洋画

洋画/版画 リトグラフの買取実績

クロード・ワイズバッシュ/Claude Weisbuch

買取エリア

宮城県仙台市

    今回のご依頼は宮城県仙台市のお客様より頂戴しました。
    絵画収集品のご整理希望で当社ホームページをご覧頂き
    出張査定のご希望をご連絡いただきましたた。
    ご依頼者様のご希望の日時に合わせて、訪問査定させていただきました。

    査定のポイント

    お父様の趣味で収集されていた絵画の中に
    ワイズバッシュのリトグラフが数点ございました。
    ワイズバッシュはヨーロッパ具象画壇を代表する画家のひとりであり
    知識人として幅広く活躍しました。
    躍動感溢れる本作品でしたが保管状態も良く、
    現在の市場価値等をご説明させて頂き、
    ご納得の上お譲り頂ける運びとなりました。

    ●クロード・ワイズバッシュ
    1927年 フランス・ティオンビルに生まれる。
    ナンシー国立美術学校に学ぶ。版画技法を会得。
    1957年 青年絵画展、現代版画展、サロン・ドートンヌ、現代の証人画家展に出品。
    1961年 クリティック賞受賞。国際的に評価され、暗い色彩と鋭い感覚で人物を表現主義的に描く。
    1968年 フランス版画家教会の専任会員に任命
    1970年 東京、大阪でベートーベンをテーマにした個展開催。
    1983年 来日
    2014年 パリにて逝去。

    鑑定士より一言

    お引越し先に飾る場所が無いために手放すとのことでしたが、
    こたろうでは絵画の査定判断の際、作者名、大きさ、図柄、
    作品の状態、額縁の状態、絵を収納する箱などさまざまな角度から
    作品を査定し、評価額を割り出しております。
    絵画ご処分のご相談はぜひこたろうまでご連絡を下さい。
    この度はありがとうございました。

    洋画/版画 リトグラフに関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る