洋画

洋画/油彩画の買取実績

児玉幸雄

買取エリア

大阪府豊中市

    当社ホームページをご覧いただいて、LINE査定の申し込み画面からお問い合わせいただきました。
    知人から頂いた絵画ということで、児玉幸雄の油彩画について査定を希望されていました。
    LINE査定の結果として、お電話で査定額をお伝えしたところ、当社の対応と提示価格に納得され、わざわざご来店いただきお持込み頂きました。

    査定のポイント

    作品は大正時代の大阪生まれ、昭和に活躍された児玉幸雄の作品です。児玉幸雄の作品はTV等でも紹介されています。
    概ね状態の良い作品で、高値にて査定させていただきました。

    ●児玉幸雄
    1916年  大阪市の薬品店に生れる。
    1934年  関西学院大学経済学部に進学。
    1936年  高村孝之介に師事。大学在学中に関西美術展に入選。
    1937年  二科展に「赤い背景の人形」初入選。
    1938年  関西美術展全関賞受賞。
    1939年  大学卒業後、入隊。
    1946年  7年の中国での兵役後復員。
    1947年  大阪市展市長賞受賞。二紀会創立に参加。
    1950年  二紀会同人優賞受賞。
    1952年  二紀会医院に就任。
    1956年  東京に転居。
    1957年  初の渡欧。その後、行く度も渡欧し、パリを初めとした街中の人々の暮らしを温かで明るい色彩で描き続ける。
    1964年  アメリカ、メキシコを旅する。 
    1992年  東京にて逝去。享年75歳。

    鑑定士より一言

    メール査定およびLINE査定とも詳細なお写真をお送りいただければ、概ね正確な査定額をお出しすることができます。最終的な、査定額は劣化・破損などを確認させていただいた上で決定しますが、ご希望額があれば先にお伝えいただくと、市場価格を勘案してご希望に沿う価格も不可能ではありません。今回は、提示した査定額でご納得いただき買取させて頂きました。
    ありがとうございました。

    洋画/油彩画に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る