洋画

洋画/油彩画の買取実績

石河英夫

買取エリア

佐賀県唐津市

    画家の親族の方からのお問い合わせで、副業で油彩画をお書きになられた作品が
    今遺品として残っているとお問い合わせを頂きました。
    石河英夫さんという画家でしたが、社内のデータでは過去に取引の履歴はほぼなく、
    一般の方としての評価になりました。
    他社十数社相談されたそうですが全て買取不可との回答だったそうです。

    査定のポイント

    弊社も基本的には一般の方の作品は取り扱いは困難にございますが、今回は雑誌に掲載された作品であり、
    かつ素晴らしい出来栄えであった事から、弊社では実物次第でお値付け可能であると判断しご自宅のアトリエに向かいました。
    石河英夫さんの作品 「神戸の裏通り」という作品、ほかアトリエには残された数十の作品が
    御座いましたが、大半は保存状態が良くありませんでした。
    その中で、こちらの作品は保存の状態も良く、実物を見ても十分お値付け可能と査定させて頂き、
    一般の方としての評価査定額を大きく超える金額でご提示、ご満足頂いてのご縁となりました。

    鑑定士より一言

    昨今一般の方でも素晴らしい作品をお書きになられ、個人で販売されてる方も多くおられます。
    市場価値としましては、作者のお名前がどれほど浸透しているかが大きく関わる事となり、
    一般の方の作品にお値段を付けるのは困難な場合が大半にございますが、各種展覧会の入賞作や掲載作品であり
    出来栄え状態の良いものであればお値段のご提示が可能な場合もございます。
    どんなものでも諦めずに弊社にご相談頂ければ幸いです。

    この度はご縁を頂きまして誠にありがとうございました。

    洋画/油彩画に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る