洋画

洋画/リトグラフの買取実績

ヒロ・ヤマガタ

買取エリア

滋賀県大津市

    当社ホームページをご覧いただき、絵画のご売却のご相談を頂戴しました。
    実家のお母様がお持ちだったヒロヤマガタの大きな(30号)リトグラフを頂いたそうですが、
    部屋に飾れるスペースが無いので整理したいとのお申し出でした。早速ご訪問させていただきました。

    査定のポイント

    作品は丁寧に保管されていて良質なものでした。
    ご依頼者様の手元で保管されていた間では、飾られた様子がなく、
    目立つ破損や劣化した様子がないため、高額にて買取させていただきました。
    ご依頼者様は整理できたと喜んでいただけました。

    ●ヒロ・ヤマガタ
    1948年滋賀県生まれ、本名・山形 博導。
    高校卒業後に上京、広告会社でデザインなどの仕事に携わる。
    1972年渡欧。水彩や油彩作品の制作を始め、個展も開催。
    1978年にはアメリカへ移住、シルクスクリーン作品の制作を開始。
    アメリカ各地での個展、アートEXPOへの出品をつづけ、活躍の場を広げた。
    オリンピック公式ポスターのための原画や、自由の女神100周年記念の原画制作など、
    世界的なイベントの公式作品等を数多く制作し、アメリカでの人気はもちろん、
    ヨーロッパ、そして日本での人気を不動のものとした。

    鑑定士より一言

    今回ご相談いただいた30号サイズとなると、絵画自体のサイズ1辺が90cmほどに
    なってしまいますので、各全体で1メートルを超えてしまいます。
    こうしたサイズの絵画や床の間を必要とする掛軸は、現代日本の一般的な住居では
    あまり飾る場面がなくなってしまいます。
    こうしたご利用でない絵画・掛軸などはぜひこたろうへのご売却を相談ください。
    この度はありがとうございました。

    洋画/リトグラフに関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る