洋画

洋画/版画の買取実績

斎藤清

買取エリア

福岡県北九州市

    譲り受けられた絵画の売却を予定されているお客様が、当社ホームページをご覧頂き、
    LINEにてお問い合わせ頂きました。
    作品は斎藤清の版画「只見川-柳津」でした。
    LINEで版画写真をお送りいただいたため、詳細確認させていただいた後、
    出張査定でお訪ね致しました。

    査定のポイント

    今回複数社にご相談されていたそうですが、LINEの画像ベースの査定で弊社では
    今一歩他社の仮提示金額に及ばなかったそうです。
    然しながら、作者、タイトル、サイズ、ヤケの状況、市場相場など評価のポイントを細かくお話する中で、
    是非こたろうに実物を見て欲しいとご依頼頂きました。
    実物を拝見した後も、ヤケを修復する場合の費用や市場相場もご案内させて頂き、
    提示額の明確な理由をご説明させて頂きました。
    最終的に正式な提示金額でも他社の仮提示金額に及ばなかったものの、非常にご納得されたそうで
    他社に来て貰っても仮査定より大きく下がる事になるだろうと、そのまま即決で弊社にお譲り頂く事となりました。

    ●斎藤清
    1907年 福島県河沼郡会津坂下町で誕生
    1932年 白日会展 油彩画「高円寺風景」初入選
    1933年 東光会展 入選
    1935年 国画会展 初入選
    1936年 日本版画協会展 木版画「少女」初入選
    1937年 国画会展版画部門 初入選
    1948年 サロン・ド・プランタン展 1等賞
    1951年 第1回サンパウロ・ビエンナーレ「凝視:花」在聖日本人賞受賞
    1981年 勲四等瑞宝章
    1995年 文化功労者
    1997年 90歳 没


    鑑定士より一言

    画像での仮査定の場合、実物を拝見しての最終的なご提示金額が異なるケースが多々あります。
    絵画の場合ですと、修復が必要な場合や公式の鑑定機関へ持ち込み有料にて鑑定書を付ける場合などもございます。
    その場合も、費用含めご納得頂けるよう細かくご案内させて頂きます。
    また弊社では斎藤清の作品を高価買取中でございます。
    売却を検討されていらっしゃいましたら、是非一度弊社へお問い合わせをお待ちしております。

    この度はご縁を頂き誠にありがとうございました。

    洋画/版画に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る