洋画
辰野登恵子 洋画/抽象画 現代アートの買取実績
お父様の遺品整理をしているとの事で、当社ホームページを検索いただき、
お電話で息子さんからお問い合わせを頂戴しました。
絵画を査定希望とのことで、日時を決めて後日ご訪問させていただきました。
査定のポイント
お父様が美術品を集めていたとのことで、奥様立ち会いの元査定させていただきました。
辰野登恵子をはじめ魅力的な作家が多く、評価させていただきました。
色彩豊かに描かれる丸や四角のモチーフを思い浮かべるかと思います。
どこか温かみのある重厚なテクスチャーで表現する辰野の作品は現在も高い人気を誇っています。
現代アートがブームを呼び需要が高まる中、知る人ぞ知る作家だった辰野の作品も
世に出回ってきた印象です。
●辰野 登恵子
1950年 長野県岡谷市に生まれる。
1968年 長野県諏訪二葉高等学校を卒業。同年、東京芸術大学美術学部に入学。
1970年 村松画廊で初めての展覧会を開催
1972年 東京芸術大学美術学部絵画科油画専攻を卒業。
1974年 東京芸術大学大学院修士課程を修了。
1974年 東京芸術大学美術学部版画科の助手を務めた
1996年 第46回芸術選奨文部大臣新人賞を受賞。
2003年 多摩美術大学客員教授となる。
2004年 多摩美術大学教授となる
2013年 第54回毎日芸術賞を受賞
2014年 死去
鑑定士より一言
お父様が趣味で集めていてセンスの光るラインナップでした。
お部屋の内装工事があるものことで、置き場がなくなってしまって売却したいと
お話をいただきお買取となりました。
作者不明、置き場所がなく売却したい等些細な事でもご相談いただければと思います。
この度はありがとうございます。