五百住乙人(いおずみ きのと)作品の買取

作品カテゴリー

  • 洋画

    五百住乙人(いおずみ きのと)の生涯・功績

    五百住乙人は昭和から令和時代の洋画家です。
    五百住乙人は立軌会で活躍している画家です。

    【年譜】

    1925年  東京小石川で誕生
    1951年  脇田和の師事。?
             第5回毎日新聞連合展新制作部に入選
    1998年  第13回小山敬三美術賞受賞記念展(日本橋高島屋)
    1999年  美術文部省検定済教科書「青い実」掲載
    2003年  五百住乙人油絵展(日本橋三越本店、大阪三越、仙台三越、福岡三越)

    2005年  五百住乙人油絵展(高島屋 東京、京都、大阪巡回)

    五百住乙人(いおずみ きのと)の作品の魅力

    【鑑賞のポイント】
    絵画は使用する画材と、その表現技法に画家独自の作風が現れます。
    五百住乙人の得意とするモチーフは「鳥」と「花」です。
    師である脇田和に通ずる、落ち着いた色合いと大胆なタッチが特徴的な画風です。
    原色は殆ど使用せず、トーンを落とした色味で構成されていますが
    何層にも重ねたタッチで重厚感を表しています。

    絵画の査定・ご売却ならこたろうにお任せください。
    絵画に精通したスタッフが拝見し、適切な価格を提示させていただきます。
    もちろん他社に負けない高価買取でご納得のご売却をいただけます。
    まずは、ご相談のご連絡を心よりお待ちしております。

    五百住乙人(いおずみ きのと)に関連する買取実績

    買取実績一覧はこちら

    五百住乙人(いおずみ きのと)に関連する作家

    取扱い作家一覧へ戻る