松本竣介(まつもと しゅんすけ)作品の買取

作品カテゴリー

  • 洋画

    松本竣介(まつもと しゅんすけ)の生涯・功績

    松本竣介は昭和時代の洋画家です。
    松本竣介は二科会に入選したものの、存命時には絵は売れなかったようです。
    戦後、結核により36歳の若さで亡くなっています。

    【年譜】

    1912年 東京都渋谷で誕生(本名:俊介)
    1929年 太平洋美術学校へ通い始めた
            鶴田吾郎の指導を受ける
    1933年 靉光と知り合う
    1935年 NOVA美術協会の展覧会に出品
    1935年 二科展「建物」初入選
    1943年 新人画会を結成
    1948年 36歳 没

    松本竣介(まつもと しゅんすけ)の作品の魅力

    【鑑賞のポイント】
    絵画は使用する画材と、その表現技法に画家独自の作風が現れます。
    松本竣介は都会風景を好んで描いた画家として知られています。
    作品は、青系統の透明な色調のなかに無国籍的な都会風景や人物を
    モンタージュ風に描いた系列と、茶系統のくすんだ色調で
    東京や横浜の風景を描いたものの2つの系列があります。
    その後戦時色が濃くなるにつれ、後者のくすんだ色調の風景が多くなりました。
    また1947年から1948年にかけての短い期間には、赤褐色を基調とし、
    太い線によるキュビズム的作品を描いた時期もありました。

    絵画の査定・ご売却ならこたろうにお任せください。
    絵画に精通したスタッフが拝見し、適切な価格を提示させていただきます。
    もちろん他社に負けない高価買取でご納得のご売却をいただけます。
    まずは、ご相談のご連絡を心よりお待ちしております。

    松本竣介(まつもと しゅんすけ)に関連する買取実績

    買取実績一覧はこちら

    松本竣介(まつもと しゅんすけ)に関連する作家

    取扱い作家一覧へ戻る