サン ルイ作品の買取

作品カテゴリー

  • 西洋美術

  • 工芸品

    サン ルイの生涯・功績

    1767年、ルイ15世は、16世紀からガラス工房が存在するミュンツタールに新しい工房の建設を許可します。
    「サンルイ王立ガラス工房」という称号が付与された15年後、工房はクリスタル製造の技法を完成させ、
    「サンルイ王立クリスタル工房」へと姿を変えます。
    以来、サンルイは、テーブルウエア、花器、シャンデリア、照明器具などのクリスタル製品を作り続けています。

    サン ルイの作品の魅力

    サンルイのグラスは知名度的にはバカラと比べて低い傾向にはあるものの、
    バカラをはじめとした一流ガラスメーカーに負けず劣らずの品質を誇っています。
    サンルイは全体的に優雅で華やかな女性的な製品が多いことから"女王"と呼ばれることがあります。
    金を用いた華やかなデザインの製品が多数見受けられるのが特徴で、
    グラス製品などでは赤ワインのような色のあるお酒を飲むときに素晴らしく
    豪奢な印象を与えてくれるイメージの商品群となっています。

    西洋美術の査定・ご売却ならこたろうにお任せください。
    西洋美術に精通したスタッフが拝見し、適切な価格を提示させていただきます。
    もちろん他社に負けない高価買取でご納得のご売却をいただけます。
    まずは、ご相談のご連絡を心よりお待ちしております。

    サン ルイに関連する買取実績

    買取実績一覧はこちら

    サン ルイに関連する作家

    取扱い作家一覧へ戻る