洋画

ルイ・イカール 洋画/銅版画の買取実績

ルイ・イカール

買取エリア

大阪府東大阪市

    当社ホームページを御覧いただき、電話でお問い合わせをいただきました。
    お知り合いからもらった絵画がありマンションには飾れないので整理したいとのことでした。

    査定のポイント

    査定ご希望の作品は、ルイ・イカールの版画作品2枚でした。
    第二次世界大戦後に制作された版画作品のようです。
    銅版画に彩色した作品でいずれも古い時代の雰囲気が感ぜられる作品でした。

    ●ルイ・イカール
    1888年 南フランス、トゥールーズ市に生まれる。
    1905年 パリで絵はがき工房の仕事を得る。エッチングやリトグラフなどの技術を習得。
    1912年 バルセロナで最初の個展
    1913年 ワグラム画廊がイカールの作品をアメリカ合衆国に販売。
    1914年 ゲント(ベルギー)の展覧会に出品、栄誉賞受賞
    1918年 第一次世界大戦が終わり、11月復員。
    1920年 ファニー・ヴォルメールと正式に結婚。シモンソン画廊で油彩画の個展。
    1922年 ニューヨークの百貨店の画廊ベルメゾンで個展。
    1923年 アメリカ合衆国内の個展巡回のためフィラデルフィアへ。
    1927年 レジオン・ドヌール5等勲章受章。
    1932年 ニューヨークのメトロポリタン画廊で油彩画の展覧会。
    1933年 デュマ・フィス作「椿姫」のポスター制作。
    1940年 ドイツ軍侵攻をテーマにした連作「エクソダス」を制作。
    1944年 パリ解放とともに版画制作再開。
    1950年 12月30日モンマルトルの自宅で死去

    鑑定士より一言

    昨今の住宅事情によりなかなか絵を飾るスペースがないというご事情は
    今後も増えてくると思われます。
    飾らいまま無眠らせておくことももったいないことですし、
    保管上の劣化も気になるところです。
    もし、飾ることのない絵画作品がありましたら、まずはこたろうにご相談ください。
    この度はありがとうございました。

    洋画/銅版画に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る