洋画

洋画/リトグラフ 版画の買取実績

ミッシェル・ドラクロワ

買取エリア

三重県三重郡

    先月、家の整理で掛軸や書額などの作品をお譲っていただきましたが、
    またのご依頼がありましたので、出張査定のご希望で、お伺いしました。

    査定のポイント

    今回、30点ほどの版画作品がありました。
    中に人気作者ミッシェル・ドラクロワ リトグラフがありました。
    購入時の箱などの付属品が紛失しましたが保存状態が良く、
    シミなどありませんでしたので高価にて買取させていただきました。

    ●ミッシェル・ドラクロワ
    1933年 パリに生まれる。
    1950年 パリのエコール・デ・バザールで学ぶが、一時中断して舞台セットのデザインなどを手掛ける。
    1961年 ル・アーブルで絵を教える。独自の空想、色彩、構成といった自己のスタイルを作り上げた。
    1966年 ドイツの美術学校で教授を努める
    1975年 フランス画家展で銀賞。1976年ローマ・セブンヒル賞を受賞。
    1977年 グランプリ.デ・コート・ダジュール(カンヌ)受賞。
    1980年 アメリカの招待を受け渡米し、教職をなげうって絵を描くことに専念する。
    1983年 フランスへ帰国。ロワール渓谷の美しさに魅せられ、この地に定住する。
    1996年 アトランタ・オリンピック公認アーティスト、アートエキスポニューヨークの公式画家に選出。
    1998年 フランスワールドカップサッカーの公認アーテイストに選ばれる。

    鑑定士より一言

    当社ではデータベースや関係美術業者とのネットワークで、
    適切な査定金額を出させていただいております。
    絵画をはじめとする、美術品・骨董品の査定は、安心してこたろうにご相談ください。
    いつもこたろうにご利用いただき、ありがとうございました。

    洋画/リトグラフ 版画に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る