洋画

洋画/ジクレーの買取実績

レイモンド・サイポス

買取エリア

大阪府大阪市

    弊社ホームページより、お客様からメールで画像と共に絵画1点の査定お問合せを頂きました。
    レイモンド・サイポス作、「View from CAMOGLI」という作品で、
    内容を確認後、出張査定にお訪ね致しました。

    査定のポイント

    ご依頼者様にお話を伺った所、ご自身で購入され、当初は飾られていたとの事でした。
    しかし、近年では飾られる事なく、保管されていたとの事でしたが、
    大型の作品でもあり、断捨離の為に整理検討中との事でした。
    こちらは、夜景、海景の作品を主に多く手掛けるレイモンド・サイポスのジクレー作品。
    状態も良く、事前の査定金額をご提示させて頂きご成約頂きました。

    ●レイモンド・サイポス
    1938年にミシガン州デトロイトに生まれた。
    カリフォルニア工科大学で理学士の学位を取得し、ジェット推進研究所で機構および光学エンジニアとして働く。
    1972年にフルタイムのアーティストになる。

    鑑定士より一言

    「ジクレー」とはフランス語でインクを吹き付けることです。
    ジクレーは超高密度の複製原画でデジタル・リトグラフとも言われます。
    逆に言えば、精緻な作品だけに、直接書いた原画と間違えることがあり、
    その価値を見誤らないように注意が必要なものです。
    50-100年程度は劣化しないとも言われていますので、
    絵画を楽しまれる方には一つの選択肢となります。
    この度はありがとうございました。

    洋画/ジクレーに関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る