洋画
山下清 洋画/リトグラフの買取実績
絵画の査定を希望されるお客様からお問い合わせを頂きました。
親族から譲られたものだとの事で、直接持ち込み御来店になられました。
査定のポイント
有名な山下清ですが、ドラマにあったような一宿一飯のお礼に作品を書いてまわったというのは創作であり、実際はずば抜けた記憶力から自宅に帰って制作されており、現在原画は主に親族が保有されています。
昨今大量の贋作が出回っておりますが、今回お持ちになられた作品はリトグラフであり正式に許可を得て作成されたもので間違いなく、適正な価格をご案内させて頂きご家族と相談された上でご縁を頂く事となりました。
●山下清
1922年 3月10日 東京市浅草区田中町に生まれる。
1928年 浅草の石浜小学校に入学する。
1934年 千葉県の養護施設「八幡学園」に入園する。
1940年 11月18日、突然、放浪の旅に出る。
1954年 鹿児島にて放浪生活を終える。
1961年 ヨーロッパ9カ国を訪問する。
1971年 7月12日 他界 (享年49歳)
鑑定士より一言
山下清原画展などと大々的に贋作を展示販売されている昨今、なかなか真贋が分かりにくいかと存じます。
弊社では鑑定させて頂いた上で、全て正しくご案内させて頂きます。
真贋含めご不安でも弊社できっちりご説明させて頂きますので、遠慮なく御相談頂ければと存じます。
また、今回のような店頭へ直接のお持ち込みも大歓迎ですのでお気軽に起こし下さい。
今回はご縁を頂き誠にありがとうございました。